2月夜カフェ『クレームに負けない心とチームの作り方』

日時:2月26日(水)19:00-21:00

場所:SOZO+ 地図・アクセス

参加費:3,000円(夕食・ドリンク代・消費税込)

定員:20名

 

カスタマーサポート営業など、お客様に関わる仕事をしている女子社員、必見!

今回はクレームに負けない心とチーム作りがテーマ!

お客様に関わる仕事は、感情労働とも言われ、クレームや無理難題が押し寄せると、心が折れがち・・・
クレーム対応の部署では、人の入れ替わりが多く、離職率も高いというお話をよく耳にします。

しかし、社員がいきいきと働き、強いチームになっているところも、もちろんあるんです!

 

*厳しいお客様からのクレームにも負けず、離職率0%!

*2011年、コンタクトセンターアワード最優秀賞受賞!

 

40人の部下と、4社の外部委託先を率いる、サンスターお客様センター


今回は、先輩女子シャインに、サンスター株式会社ダイレクト通信販売お客様センター長の山下由美さんをお招きして、クレームに負けないチームとこころづくりの極意を教えていただきます♪


サンスターのお客様センターでは、職場7箇条を作り、社員みんなが楽しく効率よく働けるような環境を整備。
急成長の大きな会社で、この人数でうまくいっているところは、なかなか無いと言われています。

今回は、山下さんの今までのキャリアについてや、お客様センターの中で働く苦労や楽しみ、クレームに負けない心やチーム作り、お客様対応で大切にしていること
などについて、お話いただきますよ♪

【ゲスト】

◆山下 由美

 サンスター株式会社ダイレクト通信販売お客様センター長

 

1967年生まれ。短大を出て勤めた会社では一般職でしたが、総合職との給与の差に驚き、奮起して総合職に転換。その後、サンスターに転職し、ステップアップし、現在は、ダイレクト通信販売お客様センター長を務めておられます。


1988年 3月 武庫川女子短期大学卒業
1988年 4月 下着メーカー入社
2006年 3月 下着メーカー退社
2006年 8月 SUNSTAR㈱ ダイレクト通信販売お客様センター長 現在に至る

・6年間で事業が6倍に成長、その事業のコンタクトセンターを社内・社外4箇所の5センター管理
・2011年 コンタクトセンターアワード(国内)最優秀賞受賞
・2012年 Contact Center World Award APAC(In Singapore)出場

【セミナー後はお食事を食べながら交流会♪】

セミナーで話し足りなかったこと、こちらでゆっくりお話していただけます。ゲストに質問はもちろん、参加している、普段は知り合わないような異業種の女子シャイン同士、日頃の悩みや、先輩シャインさんへの質問など、自由にお話していただけます。

満員御礼!

定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきました。