1・2月朝カフェ『朝のプチ英会話レッスン!電話編・おもてなし編』

第一弾:2014年1月29日(水)7:30-9:00

第二弾:2014年2月12日(水)7:30-9:00

場所:四条 shareKARASUMA 3F

参加費:1,000円(朝食代・消費税込)

定員:12名

....Prrrr.... 『Hello...?』 ?!
....Prrrr.... 『Hello...?』 ?!

1月・2月の朝カフェは朝のプチ英会話シリーズ!

 

【第一弾:オフィスに外国のお客様?! 】

 

Prrrr.... 『Hello...?』 え、英語?!

 

こんな場面、ドキッとしてしまいますよね。

今回は、外国のお客様からのいきなりのお電話や来客に、

 

『あ・・・えっと・・・』どうしよう!!><;

 

とならないための、咄嗟の一言と応対術を、朝の出勤前の時間に伝授!

 

オフィスに外国のお客様が訪ねてこられたとき、『話しかけないで><』と逃げてしまってはもったいない!

ぜひ、ペラペラまではいかないけど、臆せず対応できる自信を身につけちゃいましょう!

 

 

【第二弾:英語で『お・も・て・な・し』 】

 

 

京都の街を歩いていると地図を拡げてきょろきょろ・・・困り顔の外国人観光客さんを見かけることがあります。

そんなとき、"May I help you?" とちょっと声をかけて助けてあげられたらと思うことはありませんか?

 

簡単な英語表現ですが、知っておくといざというときに役に立つ

おもてなし英会話のプチセミナーです。

 

『どこかおすすめのお寿司屋さんをしらない?』と英語で言われたときに、おすすめのご案内ができたら・・・そんな、相手をもてなす気持ちを表現する、英会話を学んでいきましょう♪

 

実際にみなさんのおすすめのお店も、教えてください*^^*

 

 

 

 

45分程度のプチセミナーだから、疲れない!

朝ご飯をみんなで食べるから、楽しい!

朝からコミュニケーションして一日がスタートするから、

頭がすっきりして、午前中からはかどっちゃう!

 

そんな朝カフェ♪少人数定員ですので、お早目にお申込みください!

 

Clear Colors

【講師】

◆室井 玲子(大人の学びなおし英語塾 Clear Colors)

 

1970年生まれ、京都女子大学短期大学部出身。ダイキン工業株式会社を経て、株式会社島津製作所に入社。英文科出身でもなく留学経験もないのに、会社員時代に突然英語が必要になり大慌て。中1内容ですら忘れていたことに危機感を感じ、30歳過ぎからの英語学習をスタート。TOEIC475点→900点を2年で取得!同時に英会話もマスター。成功の秘訣はプロ講師のアドバイスをもとにした中学英語の学びなおし。TOEICだけでなく英会話にも英文法は必要であることを実感。

 

その後、英語教育を始め、関西で社会人対象にTOEIC指導経験後、大阪の大手集団指導塾で高校受験の英語指導を8年経験。塾では月平均150名以上の生徒を担当し、現在は大人の学びなおし英語塾で講師を務める。

 

実力主義の教育業界で日々評価されてきた経験をいかし、わかりやすく、楽しく、そして実力のつくレッスンを大人のみなさんにもお約束します。

【プチセミナーの後は朝ごはん!】

朝から誰かとご飯が食べられるのって、素敵ですよね!

美味しいお食事と楽しい交流、今日も元気に働こう!という気持ちにさせてくれる時間です。一緒に朝食を食べながらお話して、みなさんにパワーをもらってください!