7月昼カフェ『色で探るホントの働く私!』

日時:2013年7月20日(土)10:00~13:00

場所:京都市男女共同参画センター ウィングス京都

   2F ビデオシアター

京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262

◆地下鉄四条駅・阪急烏丸駅(20番出口)下車徒歩約5分
http://www.wings-kyoto.jp/about-wings/access/

参加料:2,000円(昼食代・消費税込)

定員:15名

【7月昼カフェのテーマは、色で探るホントの働く私!】

 

今回の昼カフェでは、色・形・言葉を使って深層心理にアプローチする、『カードワーク』という手法を用います。

 

 

◆深層心理から見る、あなたの働く意欲の源とは??
カードワークで深層心理のメッセージを読み解いて、参加者の働く意欲がどこから湧いてくるのか、探っていきます。


◆色が持つ力で、今ある課題の解決策にアプローチ!
みなさんが働く上で抱えている悩み、たとえば『ちょっと最近気力が萎えてきている』、『モチベーションが上がらない』、『パフォーマンスが出ない』、そんな課題を、色・形・言葉を使って、明確にしていきます。
最後は、その課題にアプローチする形を、色を使いながら自分で描くことで、これからの行動につなげていきます。

【講師&メンターのご紹介】

 

中村 ちあき  Yua住環境デザイン

カードワーク・インストラクター認定講師・色彩セラピスト・インテリアコーディネーター

長崎大学卒業、子供服メーカーの営業、CADインストラクター、専門学校講師を経て、設計やインテリアコーディネーターとして家づくりに携わる。住宅会社では、人の思いを形にする仕事にやりがいを感じながら、家庭との時間のバランスに、また子育てでの悩みも増え、子どもの心のケアのためにアートセラピー教室に通う。そこで子どもと共に癒され、素晴らしさを実感。この感動を多くの人に伝えたく、色彩心理やカードワークを学び、アートセラピーで活動を開始。色彩が持つ力を、子育てや住まい・職場で身近に活かす方法を伝えている。心が元気になるアートセラピー、カードワーク・インストラクター認定講座、色彩心理セミナー等を行う。
中学1年の一人息子には、母親としていつも前向きな姿をみせたいと日々努力している。

ランチで一緒に交流を

 

セミナー後は、レストランでランチを食べながら交流をします。セミナーで聞いたあれこれ、講師の方にもまた質問できます。今回はお野菜のビュッフェ付きのイタリアンで、楽しいランチタイム!